2011年5月アーカイブ

heidi-2011.jpg
collage Bag and T shirts Pouch,Pencase and more collage

2011/5/21(sat) ー29(sun)
12:00ー20:00

春夏にあうBag、ポーチ、ペンケースなどの布小物と、
紅茶染めのコラージュTシャツがたくさんならびます。
Tシャツは重ね着が楽しめるルーズなサイズもつくりました。
ぜひご来店ください!

ハイジ にて開催します!

ハイジ 東京都目黒区上目黒1−2−9ハイネス中目黒109
    TEL/FAX 03−5722−3282
decopatch.jpg
フランスうまれのデコレーションツール「デコパッチ」は
柄がかわいい薄手のペーパー。
ちぎったり切ったりしたペーパーを、専用ののりでペタペタ貼って、ニスを塗れば出来上がり!の簡単デコレーションが楽しめます。

iphoneのケースに貼ったり、アクセサリーやインテリアグッズまで、
アイディア次第でいろいろ楽しめるのがいいところ。
スタイリングは田中美和子さん。
さすがのかわいさです!

製作は田中美和子さん、wool,cube,wool!さん、yuroさん、と私です。

文化出版局MOOK シリーズです。
付録つき(基本のセット+デコパッチペーパー!)なので、
すぐ始められますよー
wreath.jpg
手軽につくれる、たくさんのリースのアイディアが載っている本です。
ドライフラワーのリースはもちろんのこと、
糸を使っていたり、ボタン、革、布など素材もさまざま。
私は紙をつかったコラージュリースをいくつか作らせていただきました。
革にスタンプを押したり、ポンポンを作ったり、いつもと違う素材も使って楽しかったです。
それにしてもAVRILさんの糸はかわいい!
かなりテンションあがります!

掲載作家さんはAVRILさん、&STRIPEさん、石倉まきこさん、佐々木今日子さんと私です。

誠文堂新光社より出ています。